チーズねずみのblog

本の紹介や、今年行く(かもしれない)世界一周について書きます!

格安で世界一周!経路を工夫して旅の予算を抑える 世界一周未来構想~1日目~

今年、前から海外旅行に行こう!言っていた、2024年になりました。

前までは、イギリスに行こうとしていた(ユーロスターという高速列車があるから)のですが、調べてみると、飛行機で行くのに

22万円

それに

食費とホテル代

が加わります。

しかも三人で行くので、22×3なので、飛行機代だけで

66万円

ということになります。

とても行けそうにありません………

 

 

 

行くのやめました。

とならなくて、経由地を入れれば安くなることがわかりました。

なので、今日、お母さん🐭がとんでもないことを言い始めました。

世界一周

です。

まず、チーズねずみママ🐭の希望、台湾とシンガポール🛫

つぎにぼくのイギリスとドイツとドバイ🛫(よくばりだなぁ)

最後にお父さんのアメリカ🛫

に行く予定です。

(あくまでも、夢ですよ、夢🐭)

 

cheese-nezumi-mama.hatenablog.com

 

 

僕のうちはこれと、

これで毎朝掃除してもらっています。