チーズねずみのblog

本の紹介や、今年行く(かもしれない)世界一周について書きます!

ブルジュ・ハリファの思い出!紙飛行機でもたおされないマジックペンで作ったタワーの秘密を解明🐭

ブルジュ・ハリファ

 

チーズねずみの行きたい、ブルジュ・ハリファ

それには訳があるでちゅう!

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

4年生の時に、マジックペンを積み上げて、タワーを作るのが流行ったときに、

最高でも5段いったら

「神!」🤩😆

って目で見られたのです!

だが・・・・・ここで問題が起きる!🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨

 

 

いたずら好きな友達が、せっかく積み上げても、紙飛行機をぶつけて、ドンドン壊してしまうのだ!

1っ本で立てているから、紙飛行機だけでも倒れてしまう!

 

やられたみんなが、工作が得意な僕に、何とかしてくれ~と頼んできたので、考えた

 

 

最初は、ペンの芯を抜いたりして、軽くしたり、間に消しゴムを挟んだり…

 

それでもドンドン倒れていく!

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、形が好きなブルジュ・ハリファ

を見ていたら、下が頑丈に作られていることに気が付いた!

しかも、ボコボコの形がペンみたいだったので、さっそく実行したちゅう!

 

まず、下に六角形を6っ本を作って、

その上に3角形を3本で作って、

その上に1っ本を乗せたら、

うえの一本しか倒れなくなったちゅう!

 

 

 

 

 

という、思い出があるので、行ってみたいです。

みんなもつくってみてちゅう!