チーズねずみのblog

本の紹介や、今年行く(かもしれない)世界一周について書きます!

蒸し暑い夏の台湾で過ごす勇気と課題🥵 世界一周未来構想2日目

ん 台湾 Taiwan 🛫

台湾に行く勇気と課題

 

ちゅう!先にイギリスのことを紹介したけど、今回は台湾の課題を考えるちゅう!🐭

まず、台湾の気候。

🔍台湾 気候

検索結果

夏の気温は、35度近くまで🥵上がり、湿度も80%🥵まで上がり、非常に蒸し暑く🥵、寝苦しい日もある

だそうです。

…今の技術はすごいな~

それと同時に

台風が多く🌀避けた方が無難

だそうです。

こ、これは………

 

だが!この本を見つけたちゅう!⇩

🔍MRT

どれも車種が違ってよくわからないが、空港と街中の二つがある。らしい。

だが!MRTはしらなかったが、これは知ってるぞ!

台湾高速鉄道。日本が作った車両らしい。

↑日本の東海道新幹線N700系これがベースらしい。

詳しくは自分で調べてね!

見た人は、感想が気になるので、できたらコメント記入を願いします!